umetilyann’s diary

うめちゃんのファームレシピ

うめちゃんのファームレシピ❤

 

   うめちゃんの夕食(令和2年7月13日)

f:id:umetilyann:20200713195911j:plain

 トマトどっさり厚揚げの無水カレー(ジャガイモ、玉

  ねぎは自家製、トマトはいただき物)

 乾燥そら豆の煮物(いただき物)

 丸ごとトマト(いただき物)

 自家製キュウリの浅漬け

 味噌汁(自家製ジャガイモ、ワカメ)

 青汁

🌸 はね物のトマトを沢山いただいたので、水は使わずトマトの水分だけでカレーを作りました。トマトはヘタや悪いところを除き、熱湯で皮は湯剥きにします。

炒めた玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモの中に切ったトマトを入れ煮ていくと水分が出てくるので、中の具が柔らかくなるまで煮る。柔らかくなってきたら、カレーのルー、カレー粉を入れ、オイスターソースも少し入れ味を調えます。また、肉の代わりに厚揚げを入れてみましたが、意外や美味しくいただきました。